2022年もお疲れ様でした!
今年も色んな生き物にまつわる動画やニュースをお伝えしてきましたが、今年の振り返り・総集編ということで個人的に気になったもの、話題になった生き物ニュースを厳選して1月から順番に紹介していきます!

良いお年を~!

【動画で紹介している過去動画】
動物園のトラが飼育員を襲う惨事…鮭フレークが原因で入院?木の上に未確認生物!?【生き物ニュース#26】

大規模なオーストラリア火災…私たちにできることは?

【総集編】蝗害ついに終息へ…人類はバッタに勝ったのか?忍び寄る食品値上げの脅威…

殺生石が真っ二つ!?ブタの心臓移植手の男性死亡…アライグマVSおばあちゃん!?【生き物ニュース#28】

【木更津】ドーベルマン脱走事件|愛護精神の裏に潜む本当の問題

ラッコが水族館から消える日|国内繁殖が絶望的な理由…

牛を襲う400kgの巨大ヒグマ「OSO18」|北海道に出没し専門家も絶望状態に…

【法改正】外来生物法が変わる!?ヒアリ対策強化やアメリカザリガニ・アカミミガメ(ミドリガメ)の飼育許可へ

================

★へんないきものチャンネル公式Twitter★

☆公式Instagram☆
https://www.instagram.com/youko_rou/

【🍂公式グッズ発売中🍃】
性別、年齢問わず使えるグッズ盛りだくさん!
たぬきさんのTシャツも買えます!
https://suzuri.jp/hench

【🦊本が出ました🦝】
「生き物ってこんなに面白いんだ!」そんな気持ちを持ってもらいたくて本を出しました📘
ユニークな生き物が盛りだくさんの、子供から大人まで楽しめる一冊になってます👍

Amazonやネット書店で購入できます!
(中身も試し読み出来ます)

▼キモイけど実はイイヤツなんです。 ▼
https://amzn.to/36AIavy
▼カワイイけど実はアブナイヤツなんです。 ▼
https://amzn.to/3maxyv6

【✨公式LINEスタンプ出ました✨】
可愛い人型・饅頭タイプの日常使いしやすいスタンプ!
あの有名なネタ系もたくさん…??
▶https://store.line.me/stickershop/author/1619712

【おすすめプレイリスト】
▶へんないきもの集


▶獣害事件・人間VS生き物

▶動物の感動話・歴史に残る生き物

▶いきもの解説

▶生き物ランキング

▶いきもの生息地

▶【全動画が一気見できる再生リスト(おすすめ)】

【メンバーシップ特典について】
このチャンネルのメンバーになると、未公開の動画のサムネイルが先行公開で見られます!
https://www.youtube.com/channel/UC6SEj6I-vKEL9tL5aAHHyZg/join

共同運営チャンネル「ぼいきゃす」
https://www.youtube.com/channel/UCVLFqCkNOUPxc90D0HWs8Gw?view_as=subscriber
こちらでも活動してます!

#へんないきものチャンネル #ニュース #振り返り

きつねさん・たぬきさん立ち絵制作者:バニえもん様

【2022年の生き物大ニュース】
・1月:飼育員がトラに襲われる
・1月:世界最小のカタツムリ発見
・1月:人間にブタの心臓移植手術成功
・2月:コアラ絶滅危惧種へ
・3月:蝗害終息へ
・3月:殺生石が真っ二つになる
・4月:ドーベルマン窃盗事件
・4月:ヒトゲノム完全解読される
・5月:国内飼育のラッコ残り3頭へ
・6月:巨大細菌発見
・6月:巨大淡水エイを記録
・8月:恐竜絶滅の日 新事実が明らかに
・9月:OSO18が話題に
・10月:外来生物法が変わる
・12月:完全人工生産ウナギ成功

※プレミア公開前のコメント、チャットでのネタバレは概要欄に書いている内容であってもご遠慮下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事