サブチャンネル:異世界食レポch https://www.youtube.com/channel/UCyFkZu8_fADgW7XVW85joiA

第二次世界大戦で活躍した軍用バイクをまとめました。軍用バイクと聞くと大脱走の映画が思い浮かぶかもしれません。アメリカ、イギリス、ドイツ、日本のバイクです。アメリカのハーレーとインディアン、イギリスのノートン・ビッグ4とエンフィールド、ドイツのBMW R75とツェンダップ、日本の陸王です。軍用バイクは第一次大戦で登場した重要な乗り物でアメリカのハーレーやインディアン、イギリスのトライアンフなどが使用されてきました。銃器で有名なFNもバイクを作っていました。ドイツのバイクは大脱走の映画では単車でしたが、実際、ドイツ軍のバイクは単車ではなくサイドカー付きの3人乗りのバイクです。ドイツ軍は電撃戦で戦車と並走して歩兵を運ぶために3人乗りが使用されたのです。また、日本でも早い段階から軍用バイクが登場しており、ハーレーのライセンス生産をしていた製薬会社の三共(今の第一三共)が九七式側車付自動二輪陸王という軍用バイクを生産していました。

0:00 あいさつ
0:41 概要
1:38 軍用バイクの歴史
4:44 アメリカのバイク
7:50 イギリスのバイク
11:01 ドイツのバイク
13:22 日本のバイク

【再生リスト】銃

【おすすめ再生リスト:武器解説を全部見る】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●twitter gara【武器屋のおねえさん】

●使用素材、ソフト
World of Guns: Gun Disassembly

VOICEVOX:玄野武宏、青山龍星
VOICEPEAK:ずんだもん

空想曲線さん https://kopacurve.blog.fc2.com/

効果音素材:ポケットサウンド – https://pocket-se.info/

BGM素材:DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

BGM「まったりしましょ」


BGM「説明しよう」

#武器解説 #武器屋のおねえさん

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事