サブチャンネル:異世界食レポch https://www.youtube.com/channel/UCyFkZu8_fADgW7XVW85joiA

ソ連の重戦車、KV-1、KV-2の解説動画です。かなり重装甲で強力な戦車です。T-34とほぼ同時期に完成して生産され、冬戦争で使用されたのが最初でした。1939年当時としては異常なまでの装甲を持っています。他の国の兵器では対抗できないほどの戦闘能力を持っていました。1941年6月にドイツがソ連に侵攻して独ソ戦が始まりますが、ドイツ軍の戦車ではKVにまったく太刀打ちできなかったのです。唯一、通用する兵器はアハト・アハトだけでした。ドイツにとってはT-34ショックだけでなく、KVショックでもあったのです。しかし、ドイツ軍の戦車が強化され、ティーガーやⅣ号H、Ⅲ突Gが登場するとKVも無敵ではなくなります。コストの高いKVは引退に追い込まれ、自走砲に改造されたり、新型重戦車ISに取って代わられることとなります。

0:00 あいさつ
0:46 概要
1:52 開発経緯 
5:58 性能・仕様
10:01 活躍
14:04 KVのその後
16:03 まとめ

【関連動画】
●T-34

【再生リスト】銃

【おすすめ再生リスト:武器解説を全部見る】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●twitter gara【武器屋のおねえさん】

●使用素材、ソフト
World of Guns: Gun Disassembly

VOICEVOX:玄野武宏、青山龍星
VOICEPEAK:ずんだもん

空想曲線さん https://kopacurve.blog.fc2.com/

効果音素材:ポケットサウンド – https://pocket-se.info/

BGM素材:DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

BGM「まったりしましょ」


BGM「説明しよう」

#武器解説 #武器屋のおねえさん

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事