#ゆっくり解説 #キスマーク #脳梗塞

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join
00:00 OP
00:41 本編開始
00:56 食事中に発作
2:00 何が原因で亡くなっていた?
2:28 「脳梗塞とは」
3:41 医師が見つけた小さな痣
4:46 「キスマーク」

今回紹介するのは、メキシコで発生した珍しい事例です。
メキシコ某所の都市に暮らす少年「Aさん」はこの日、家族とともに自宅で夕食を摂っていました。
しかし、彼は突然食卓でけいれん発作を起こし、意識不明になってしまいました。
家族は慌てて救急に通報し、彼は近くの医療機関へと搬送されて行きましたが、心肺停止状態に陥り、医師たちの懸命な処置も空しく、17歳という若さでこの世を去りました。
余りに突然の息子の4に、両親は途方に暮れていましたが、
彼の体を調査した医師によれば、なんとAさんはわきの辺りについた、「キスマーク」によって、命を落とした可能性があるということでした。
彼の脇には、いくつかの小さな痣、キスマークがついており、おれがわきの下を通る太い血管に血栓を生じ、心臓に移動したことで、脳への血流が停止し、脳梗塞を起こしていたと考えられました。
このキスマークは、彼が当時交際していた女性によってつけられたものでした。

実は過去、2011年にもニュージーランドでキスマークをつけられていた女性が、血栓を生じて脳梗塞を起こし、左手が麻痺する後遺症を負うという症例があり・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事