#ゆっくりするところ #雪 #事故
今回紹介するのは、リクエストがありました「雪下ろし児童行方不明事故」です。
日本でも有数の降雪量が多い米沢市では、各家庭での雪かきや、雪下ろしは習慣となっていました。
この日も、いつものように庭や屋根の雪を除雪していた、会社員の「Aさん」。
雪かきを終え、家でくつろいでいたAさんでしたが、突然お隣に住む小学生「Bちゃん」が行方不明になったいたことを知ります。
その後、AさんもBちゃんの捜索に協力しましたが、一向に見つかりません。
仕方なく、警察も翌日から本格的な捜査を行うとして、この日は捜索を一時中断。
翌日、また雪が降り積もっていたため、Aさんは先日と同じように、家の雪かきを始めましたが、そこで意外なものを発見します…

引用:出展:参考資料
Wikipedia
ishort.ink/rnxn
米沢市
ishort.ink/TWxP
国土交通省
ishort.ink/Q3Zq
YAHOO!ニュース
ishort.ink/eLsw
その他視聴者提供資料など。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事