#ゆっくりするところ #イギリス #お笑い
今回紹介するのは、以前からリクエストを頂いていました「笑い過ぎ」に関する事例です。
イングランド東北部に位置する都市「キングス・リン」に暮らす男性「Aさん」はこの日、夕食を食べたあと、大好きなお笑い番組を、妻の「Bさん」と一緒にみていました。
彼は大のお笑い好きで、欠かさずこの番組を視聴していました。
それに、彼は所謂「笑い上戸」であり、他人が少し躓いただけでも、しばらく笑い転げてしまうほど、笑い好きな人でした。
番組が始まってすぐ、案の定笑い始めた彼でしたが、それは番組が終了した後まで続き、なんとその後30分も彼は笑い転げ続けました。
そのせいで、彼の心臓は大きな負担を受け、心不全を起こしてしまい、Aさんはこの世を去ってしまいました。

引用:出展:参考資料
日本成人病予防協会
ishort.ink/VpPs
名古屋ハートセンター
ishort.ink/uu7b
Wikipedia
ishort.ink/i299
その他視聴者提供資料など

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事