#ゆっくりするところ #不整脈 #心臓病
今回紹介するのは、以前からリクエストがありました「心臓」に関する事例です。
イギリスに暮らす女性「Aさん」。彼女は16歳の女子高生で、医師になりたいという夢をかなえるために、日々受験勉強などに勤しむ、まじめな学生でした。
彼女はスポーツ万能、容姿端麗で、モデルの仕事などもしていたそうです。
そんな彼女でしたが、ロンドンオリンピックの聖火リレーイベントを楽しんだ翌朝、突然自室で冷たくなった状態で発見されました。

前日まで元気で、なんの不調もなかった彼女は、どうして突然この世を去ってしまったのでしょうか?

00:00 冒頭挨拶
00:24 視聴上の注意
00:57 現地の説明
2:20 女子高生の「Aさん」
3:24 努力家の少女
00:43 不調
5:24 病院へ
5:51 回復
6:46 ドキドキで眠れない
7:13 目覚めなかったAさん
8:36 原因
9:20 『不整脈』
11:47 計ってみよう

引用:出展:参考資料
日本循環器学会
ishort.ink/sAv2
公益財団法人 日本心臓財団
ishort.ink/QjMg
Wikipedia
ishort.ink/ZNng

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事