#ゆっくりするところ #ロシア #医療ミス
今回紹介するのは、以前からリクエストがありました、「医療ミス」に関する事例です。
ロシア連邦極東部に位置する「ウラジオストク」ではこの日、二人目の赤ちゃんを身ごもった女性「A」さんの帝王切開手術が行われていました。
この赤ちゃんは、出産予定日直前でも「逆子」の状態となっていたため、やむを得ず帝王切開で生まれることに。
自然分娩を希望していたAさんは、はじめての帝王切開で不安もありましたが、なんとか無事に手術を終え、元気な男の子を出産しました。
術後は数日間の入院後、退院できるという話だったのですが、その日は5日、一瞬間経っても訪れず、お腹の痛みも中々ひいていきませんでした。
それどころか、すでに出産しているにもかかわらず、
Aさんのお腹は小さくなることはなく、むしろ大きくなっていきました。
さすがにおかしいと感じた夫は、担当医にこのことを話し、異常があるのではないかと問いただしました。

しかし、担当医は様子を見て明日検査しますの一点張り。
業を煮やした夫は、院内から救急に通報し、妻のAさんを別の病院に移しました。
すると、そこで行われた検査で、驚愕の事実が判明したのです。

00:00 冒頭挨拶
00:16 視聴上の注意
00:49 現地の説明
1:44 Aさん夫婦
2:05 二人目の子供
2:46 逆子
4:59 帝王切開
5:36 当日
6:06 治まらない痛み
7:15 別の病院へ
7:33 お腹の中には…
8:33 原因
10:54 その後

引用:出展:参考資料
厚生労働省 
ishort.ink/bM3R
新型出征前診断
NIPT Japan
ishort.ink/M6Q3
Wikipedia
ishort.ink/tdjR
弁護士法人 富永愛法律事務所
ishort.ink/Vbqe

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事