#ゆっくりするところ #サメ #食害
今回紹介するのは、以前からリクエストがありました、「サメ食害」についての事例です。
オーストラリア沿岸部にある、リトルベイビーチではこの日、多くの遊泳客やダイバー、釣り客などが訪れていました。
そんな中、近くの岩場で釣りをしていた男性「Bさん」は、自身が釣りをしている様子をスマートフォンで撮影中、突然海面に大きな水しぶきが上がり、周囲の水が真っ赤に染まっていくところを目撃しました。
実はこのとき、この海でシュノーケリングを行っていた男性「Aさん」が、ホホジロザメに襲われ、水中に引きずり込まれている最中だったのです。

すぐに救急や警察に通報が行き、現場にはヘリコプターやボートが到着。
Aさんの捜索が開始されましたが、見つかったのは彼の上半身の一部と、着ていたウエットスーツの一部のみでした。

過去約60年間、サメによる被害は一切なかったこのビーチで、
なぜこのような恐ろしい事件が発生してしまったのでしょうか。

00:00 冒頭挨拶
00:19 視聴上の注意
1:01 現地の説明
1:49 マリンレジャーを楽しむAさん
2:54 釣りをしていたBさん
2:59 異変
3:45 捜索開始
4:42 目撃者の証言
5:30 オーストラリアのサメ食害事情
5:58 ホホジロザメの性質
6:58 その後の調査、対策

引用・出展・参考文献
Wikipedia
https://ishort.ink/yjxj
mirror
https://ishort.ink/PFBm
world-surf-movies
https://ishort.ink/Kpsj
オーストラリア留学ネット
https://ishort.ink/HGA1
ABC
https://ishort.ink/FGK9
その他視聴者提供資料

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事