#韓国 #ニュース #ゆっくり解説
「中国の国防政策を中傷」と防衛白書に反発
https://www.sankei.com/article/20220722-D2MQKDMFOZJ4DG5626Q5GYHI6M/
【北京=三塚聖平】中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は22日の記者会見で、日本の2022年版防衛白書に対し、「中国の国防政策や正常な軍事力発展、正当な海洋活動を非難、中傷して、いわゆる『中国の脅威』を誇張した」と反発した。「強烈な不満と断固とした反対」を表明し、日本側に厳正な申し入れを行ったことを明らかにした。

汪氏は、日本側の防衛予算増額や「反撃能力」について触れて、「日本は平和主義や専守防衛の道から離れている」と批判。台湾問題に関しても「完全に中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も許さない」と主張した。

韓国外交部、日本の防衛白書に強く抗議「未来志向的な韓日関係の構築に何の役にも立たない」
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0722/10357022.html
韓国外交部(部は日本の省に相当)は22日、日本政府が2022年版「防衛白書」で独島(日本名:竹島)の領有権を主張したことに強く批判した。

 外交部はこの日、報道官論評を通じて「韓国政府は日本政府が22日に発表した防衛白書を通じて歴史的・地理的・国際法的に明白な我々の固有の領土である独島に対する不当な領有権の主張を繰り返したことに対して強く抗議し、これをすぐに撤回するよう求める」と明らかにした。

 チェ・ヨンサム報道官は「日本政府は独島に対する不当な主張を繰り返すことが未来志向的な韓日関係の構築に何の役にも立たないことをはっきりと自覚すべきだ」と述べた。

 続けて「韓国政府は、日本政府の不当な主張が大韓民国固有の領土である独島に対する我々の主権にどのような影響も及ぼせないと言うことを再度はっきりさせる。独島に対する如何なる挑発にも断固として対応していくことを明らかにする」と伝えた。

 日本政府はこの日、岸田総理の主催で開かれた閣議で2022年版防衛白書を採択した。

[プレイリスト]
【韓国のお話】


【兵器事情紹介】

【珍珍兵器紹介】

【兵器紹介】

【珍兵器&欠陥兵器】韓国ネタ【お笑い含む】

【グッズ販売始めました】
BOOTH販売サイトはこちら
https://shimamurider.booth.pm/

【Twitterのフォローはこちら】

[メンバーシップとやら]
90円から490円くらいで一部限定バックナンバーも閲覧いただけます。
なお内容はどっちの金額でも同じ模様
https://www.youtube.com/channel/UCPbiAq3YHoePafGTMzvrTKQ/join

【チャンネル登録はこちらから】https://www.youtube.com/channel/UCPbiAq3YHoePafGTMzvrTKQ?sub_confirmation=1

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事