#ゆっくりするところ #大阪 #詐欺
今回紹介するのは、リクエストがあった「高槻市保険金〇人事件」です。
大阪府高槻市に暮らす男性「Bさん」は、生命保険会社の営業マンとして活躍していたサラリーマンでしたが、最近異常なほど羽振りが良く、突然超高級車であるランボルギーニなどを購入し、連日高級クラブで豪遊、そしてその様子、自撮り写真などをSNSに投稿しており、周りの知人たちは、「どこでそんなに稼いだの?」と不思議に思っていましたが、彼は「投資で稼いだんだ。やりたいなら教えるよ」と話していましたが、
実は、それは高槻市内に暮らす女性「Aさん」の物で、Bさんは不正に彼女の養子となる手続きを行い、自らの勤める生命保険会社の高額保険に加入させ、その命を奪い、彼女の預貯金数千万円を奪っていたのです。
彼は綿密に計画を練り、Aさんが自ら命を絶ったように偽装し、現場から立ち去る際も、女装して移動するなど、冷静かつ恐ろしいほど計画的な行動をとっていました。

00:00 冒頭挨拶
00:30 視聴上の注意・免責事項
1:09 現地の説明
2:05 民家からの通報
3:01 発見
3:49 捜査開始
5:42 養子になっていた男性「Bさん」
6:19 異常なほどの羽振りの良さ
7:42 高額生命保険
8:28 保険金ではなく遺産を相続
9:20 逮捕
10:00 女装までして偽装していた
11:37 自己顕示欲・承認欲求・プライドの高い人物
14:13 Bの自決
14:34 保険金関連事件

引用・出展・参考文献
大阪府
https://ishort.ink/K2t3
高槻市
https://ishort.ink/CtPb
生命保険協会
https://ishort.ink/u4jY
Wikipedia
https://ishort.ink/iZpj
日本交通㈱
https://ishort.ink/gMYN
Yahoo!ニュースJAPAN
https://ishort.ink/xhq7
その他視聴者提供資料など

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事