#事件 #中国 #ゆっくりするところ
今回紹介するのは、以前から多くのリクエストがありました「香港人肉事件」です。
2008年、中華人民共和国の都市「香港」で、身の毛もよだつ恐ろしい事件が発生しました。
当時16歳だった少女「Aさん」は、中学を中退してモデル事務所に就職し、アシスタントとして働いていましたが、彼女の家計は貧しく、また働かない義父と関係が良くなかったAさんは、母親を支えるため、高校進学をあきらめ就職し、朝から晩まで働く毎日を送っていました。

しかし、まだアシスタントであった彼女の収入は多くはありません。母親も懸命に清掃の仕事をしていましたが、家計は義父のせいで苦しくなるばかり。
そんな日々を送っていたAさんでしたが、当時香港で流行していた、「出会い系サイト」に目が行ってしまいました。
そこで彼女は、「B」という男性と知り合い、金銭的援助を受けることになるのですが…

00:00 冒頭挨拶
1:01 現地の説明
1:57 16歳の少女「Aさん」
2:25 家庭事情から退学
3:02 Aさんの家庭
3:52 多くの収入を得るために
4:51 コンタクトをとってきた「B」
5:41 二人は部屋で会い…
6:31 起きた時には亡くなっていた
7:23 最も恐ろしい考え
8:31 骨は市場へ
9:04 逮捕
10:01 証拠
11:29 骨の行方は知れず
12:18 終身刑
12:48 背景にあったもの

引用・出展・参考文献
警視庁生活安全部 (@MPD_yokushi) / Twitter
https://ishort.ink/ybs1
読売新聞オンライン
https://ishort.ink/CsSj
外務省 香港
https://ishort.ink/NwPM
東京ドクターズ
https://ishort.ink/Htjm
Tai Po Sam Yuk Secondary School
https://ishort.ink/RpD4
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事