#ゆっくりするところ #インド #エアコンプレッサー
今回紹介するのは、以前リクエストがありました「エアコンプレッサー」に関する事例です。
インド中央部にある、とある豆加工工場で働く男性「Aさん」。
彼はこの工場内で、豆を乾燥させるため、業務用エアコンプレッサーで、洗浄されたまめに空気を送る仕事をしていました。
いつも通りに働いていた彼でしたが、彼はここ最近、ひどい便秘に悩まされ、あまり仕事に力が入らないような状態にありました。
そこでAさんは、一緒に働く同僚に「このエアコンプレッサーで、お尻に空気をいれてくれないか?」と提案。
同僚の男性は、特に深く考えず彼の提案を飲み、Aさんのお尻にエアコンプレッサーのノズルを入れ、トリガーをひきました。

すると、次の瞬間Aさんの下腹部が大きく膨らみ、その直後に彼は意識を失い、床に倒れてしまいました。
すぐに救急車で病院に搬送され、緊急手術が行われましたが、彼は帰らぬ人となってしまいました。

00:00 冒頭挨拶
0033 視聴上の注意
1:07 現地の説明
2:04 豆工場で働く男性「Aさん」
2:51 悩みと相談
3:18 エアコンプレッサー
4:33 亡くなった原因
4:47 エアコンプレッサーの仕組み
6:14 一瞬で数十リットルの空気が入っていた
7:04 危険を知らない恐ろしさ
7:43 実は過去にも

引用・出展・参考文献
Wikipedia
https://ishort.ink/spRV
サンエイアー.jp
https://ishort.ink/hQee
MAX㈱ エアコンプレッサーはどんな機械?
https://ishort.ink/YACK
Times of India
https://ishort.ink/gGWG
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事