#ゆっくりするところ #工事現場 #アースドリル
今回紹介するのは、「掘削工事」に関する事例です。
東京都内某所では、高層ビルを建設するための基礎工事「掘削工事」が行われていました。
下請け業者の作業員「Aさん」はこの日、アースドリルを使って地面を掘り、別の下請け業者作業員「Bさん」の補助によって、掘り起こした土を捨てる、といった作業の繰り返しを行っていました。

しかし、その最中に突然Bさんの姿が見えなくなり、Aさんは重機を降りて彼を探そうとしました。
すると、アースドリルの本体、旋回体部分と、履帯部分に胴体を挟まれ、真っ二つになって〇亡しているBさんの姿がありました。

彼は何故、そんなところで亡くなってしまっていたのでしょうか?

00:00 冒頭挨拶
00:30 視聴上の注意
1:12 都内某所の掘削工事現場
1:49 下請け業者の「Aさん」と「Bさん」
2:35 二人の手合図
3:18 消えたBさん
4:26 事故につながった要因の数々
6:40 必要だった対策

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事