#ゆっくりするところ #リナメディナ #最年少
今回紹介するのは、以前から何度かリクエストをもらっていた「思春期早発症」についての事例です。
1933年、ペルーの貧しい年に生まれた少女「リナ」は、ごく普通の女の子として育てられました。
ただ、一つだけ彼女の体には、ほかの子たちと違う部分がありました。
それは、異常なほど体が早熟だったこと。
身長こそ低いものの、その体つきは大人の女性のそれに近づいていき、5歳の誕生日を迎えた年、両親は彼女のお腹が異様に膨らんでいることに気が付きました。
病院で検査を受けると、なんと彼女のお腹には、妊娠七か月になる胎児が・・・・

医師の判断で、帝王切開による出産が行われ、彼女は5歳にして約2700gの男児を産み落としました。

彼女は世界最年少で子供を出産した女性として、当時のギネスブックにも登録されることになり、このことはペルー国内はもとより、世界中で大ニュースとなりました。

何故、彼女は通常あり得ない年齢で妊娠・出産することになったのでしょうか?

今回は彼女な数奇な運命と、「思春期早発症」についても解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

00:00 冒頭挨拶
00:47 ペルー共和国
1:52 「リナ・マルセラ・メディナ・デ・フラード」
2:18 不自然に膨らんだお腹
2:50 検査の結果…
3:35 事件性が疑われたため警察へ
4:39 帝王切開での出産を選択
5:20 彼女は特殊な疾患だった
5:59 「思春期早発症」
8:27 父親は不明のままだった

引用・出展・参考文献
日本内分泌会 思春期早発症
https://ishort.ink/Roaj
snopes.com
https://ishort.ink/JrGV
medium.com
https://ishort.ink/C949
journeyranger.com
https://ishort.ink/Rj6q
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事