#ゆっくりするところ #メキシコ #SNS
今回紹介するのは、以前リクエストがありました「SNS」に関する事例です。
メキシコのグアダラハラにあるバーで、17歳の男性が襲撃され、命を落とすという事件が発生しました。
亡くなった男性は「Aさん」。彼は近年ネット上で動画配信を行っているインフルエンサーの若者で、この日はSNSに「今夜グアダラハラのバーで飲むから、俺に会いたい奴は来な」と残し、その投稿が人生最後の投稿となってしまいました。

実は彼は二週間ほど前、SNSにメキシコの巨大マフィア組織のボスをバカにする動画と写真を投稿しており、それを見たマフィアは激怒。
彼の居場所を特定しようと奔走しており、ついにこの日、彼の投稿によって居場所が判明したため、報復行為に出たとみられています。
ですが、警察が現場に到着したころには、すでに実行犯らは姿を消しており、現在も逮捕には至っていません。

00:00 冒頭挨拶
00:33 視聴上の注意
1:08 現地の説明
4:19 一転して過激系Youtuberに
6:13 絶対にやってはいけない行為
6:45 メキシコで最も恐ろしい組織
7:37 俺に会いたければバーに来い
7:49 報復
9:40 口は禍の元

引用・出展・参考文献
Wikipedia
https://ishort.ink/duVB
日本貿易振興機構JETRO
https://ishort.ink/amWk
infobae.com
https://ishort.ink/1qLb

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事