#高速道路 #ドイツ #アウトバーン
今回紹介するのは、以前リクエストがありました「自動車事故」に関する事例です。
ドイツを走る「アウトバーン」という、速度無制限の高速道路で、信じられないような事故が発生しました。
この道路では通常、時速200キロ以上で走行するのが一般的な場所が多く、ほとんどの車が高速で移動している中、この日の深夜、一台の高級オープンカーが、なぜかノロノロと蛇行運転をしていました。
この車を発見した男性は不審に思い、速度を落としてこのオープンカーに近づき、ドライバーを確認すると、なんとそこに乗っていたのは、首のない男性。
慌てて警察に通報し、ほどなくして現場に緊急車両が到着。
オープンカーのドライバーはすでに〇亡しており、その後の調べで彼はこの道路を走行中、前方を走るトラックを追い越そうとした際、荷台から飛び出してしまっていた積荷に首を引っ掛けて切断してしまったようでした。
そのまま彼の車は惰性で進み続け、後方から走ってきた男性の車に発見されたということでした。

この道路は制限速度無制限ではありましたが、事故発生率は極めて低く、このような事故が発生するのは非常に珍しいものでした。

00:00 冒頭挨拶
1:06 視聴上の注意
1:39 現地の説明
2:37 「アウトバーン」
3:53 速度無制限
4:59 異様な車
5:35 首無し運転手
6:40 考えられる原因
8:20 実は事故が少ない道路

引用・出展・参考文献
2022年最新の世界GDPランキング
https://ishort.ink/r5hX
ドイツニュースダイジェスト
https://ishort.ink/KEw8
THE Mirror
https://ishort.ink/PFBm
外車王 SOKEN
https://ishort.ink/yoo7
CNN.co.jp
https://ishort.ink/F2b1

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事