#インド #カースト #受験
今回紹介するのは、リクエストの中から、インドで発生したとある事件になります。

インド南部にある、タミルナードゥ州某所の学校ではこの日、全国共通テストが行われていました。
このテストは、その後の大学進学に大きな影響があるため、進学を希望する生徒たちは、全力でこのテストに挑んでおり、男子生徒のAさんも、このテストに挑んていたところでした。
午前のテストが終わり、昼休みに彼が廊下に出ると、用務員に声をかけられ「お母さんからの差し入れ」と、ボトルに入ったジュースを手渡されました。
彼はこのジュースを昼に飲み、その後もテストを受けていましたが、その最中に突然猛烈な吐き気に襲われ、テストを終えて帰宅後も、症状は悪化を続け、救急車で搬送されましたが、彼は多臓器不全などによって、翌日夜にはこの世を去ってしまいました。
警察は、彼の体からは大量の下剤と、農薬に含まれる成分が検出されており、あの時飲んだジュースのボトルからも、同様の成分が検出されたことから、〇人事件として捜査を開始しました。

00:00 冒頭挨拶
00:22 視聴上の注意
00:57 発生地インド
1:14 試験を受けた「Aさん」
2:06 用務員から受け取った差し入れ
2:56 体調に異変
3:18 母に覚えはなかった
4:00 近くの病院へ
5:05 原因はジュースに入っていた毒
5:42 用務員の話によると…
6:08 同級生の母親を逮捕
6:25 動機
7:23 Aさんが疑わなかった理由
8:06 背景にはインド特有の事情も
9:32 不条理から抜け出す方法
11:01 問題点を指摘する声

引用・出展・参考文献
外務省 世界の学校をみてみよう。
https://ishort.ink/w4r6
CNN 世界の人口80億人、来年はインドが人口最多の国に
https://ishort.ink/KRRE
世界の窓 カースト制度
https://ishort.ink/4XL5
indianexpress-com
https://ishort.ink/FepJ
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事