#ミツバチ #毒 #アメリカ
今回紹介するのは、少し変わったハチに関係する事件です。
アメリカ合衆国北東部沿岸にある、マサチューセッツ州某所ではこの日、強制退去勧告が行われようとしていました。
この家は立ち退きの訴訟を受けている真っ最中で、この日遂に強制退去処分が下されようとしていました。
家主、保安官、警察官などが立ち会う中、強制退去の立ち合いが行われていましたが、その最中、住民の立ち退きに対して反対活動を行っている女性、「Bさん」が突然現れました。

彼女は養蜂業を営んでおり、自家用車に積んでいた、ミツバチの巣箱の蓋を開け、それを激しくたたき、警察官たちを攻撃させようとしました。
パニックになったミツバチたちは、驚いて巣箱から飛び出し、近くにいた黒い制服を着ていた警察官たちに、次々と襲い掛かりました。
Aさん含め、数名の警察官たちは頭や顔、上半身を数か所刺される負傷を負い、Bさんは現行犯逮捕されました。

警察署に移送される際中、別の警察官に
「刺された同僚は、ハチ毒のアレルギーがあったんだぞ」とBさんに話しました。
すると彼女は…

00:00 冒頭挨拶
00:18 視聴上の注意
00:52 現地の説明
1:22 住居の立ち退き勧告
2:31 抗議活動を行っていた「Bさん」
3:52 突然現れ、養蜂箱を…
4:23 大量のミツバチ
5:26 警察官が聞いた恐ろしい一言
6:35 逮捕・起訴
7:08 ハチ毒アレルギーは命の危険もある
7:24 アメリカでは近年同様のトラブルが多かった

引用・出展・参考文献
マサチューセッツ州政府観光局【公式サイト】
https://ishort.ink/YCh2
NesWeek アメリカで立ち退き猶予措置が失効
https://ishort.ink/9XZU
Hampden County Sheriff's Department FaceBook
https://ishort.ink/VLXL
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事