#中国 #バス #クレーマー

00:00 冒頭挨拶
00:29 視聴上の注意
00:55 中国の都市
1:24 市営バス
2:15 バスを止めろと要求していた女性
2:47 工事中で停まらなかったバス停
3:08 運転手は断ったが…
3:46 逆切れした女性
4:07 喧嘩になった結果
5:53 事故原因の調査
6:34 約6秒近く正面を見ていなかった
7:52 バスで立ち上がるという危険
9:18 女性・運転手・運営自体にも批判が集まった
10:25 公共の場

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、重慶市バス転落事故です。
中華人民共和国、南東部に位置する重慶市で、なんともやりきれない悲しい事故が起きていました。
2018年10月。この日の午前中、市内の「長江」という大きな川に架かる橋を横断中のバスが、乗客と運転手の口論によって、中央線を大きくはみ出し、橋の鉄柵を突き破って、転落してしまうという惨事が発生しました。

当時は乗客乗員合わせて15名が乗っていましたが、そのうち13名が溺〇し、2名の行方が分からなくなってしまいました。

バスが川底から引き上げられると、車載カメラの映像が解析され、事故原因が判明。
なんと乗客の女性は、「降りる予定のバス停で降りられなかったから、今すぐここで降ろせ!」と運転手を殴り、運転手はこの女性に応戦し、バスの操縦が上手くできなくなり、川に転落してしまっていたのです。

引用・出展・参考文献
毎日新聞デジタル
中国バス転落、原因は運転手と乗客のけんか
https://ishort.ink/GaQQ
万州区 - Wikipedia
https://ishort.ink/8ZPS
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事