#スズメバチ #新潟 #火災
00:00 冒頭挨拶
00:57 視聴上の注意
1:38 本編開始
2:05 廃寺の片付けをしていた「Aさん」
2:40 和室の押し入れにあったもの
3:19 まさかの方法で駆除を…
4:15 火を手放してしまい火災に
5:21 なぜこんなことに
6:37 日本の蜂
7:01 スズメバチ
7:39 恐ろしいのは毒液
8:05 ハチの巣を見つけたら
9:30 刺された場合の対処法

今回紹介するのは、以前からリクエストがありました、少し特殊な火災の事例です。
新潟県中越地域某所あったお寺ではこの日、解体工事に備えた片付けが行われていました。
副住職である男性「Aさん」は、かつて使用していたお寺の食堂、和室部分の片付けをしていた際、押し入れに大きなハチの巣を発見したため、駆除しておくことに。
しかし、彼の選択した方法は、竹の棒に火を点け、ハチの巣を燃やしてしまういう、恐ろしい方法でした。
しかも、彼が駆除しようとしていたのは、スズメバチ。
Aさんがハチの巣に火を近づけた瞬間、彼はミツバチの逆襲に遭い、頭や顔などを刺されてしまいました。
彼は蜂の猛攻に耐え切れず、持っていた竹の松明をその場に投げ捨て、退避してしまった結果、この廃寺は全焼してしまいました。

引用・出展・参考文献
エピペン アナフィラキシー補助治療剤
https://ishort.ink/VmQ8
大阪府医師会 スズメバチに刺されたら
https://ishort.ink/CxD7
みんなのハチ駆除屋さん スズメバチの巣を見つけたら?
https://ishort.ink/X5qZ
蜂の巣駆除マイスター
https://ishort.ink/QK7Q

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事