#韓国 #ニュース #ゆっくり解説 #海外の反応

ユン・ソクヨル大統領が近いうちに国民の前で公開的に「独島は私たちの土地」であることを明確に宣言し、韓日関係の原則をもう一度明確に明らかにすることが分かった。未来志向的な韓日関係のために努力するが、領土問題や国民の健康などと直結した事案に対しては断固として対処するという立場を説明する次元だ。重ねられた大統領室の解明にもかかわらず'売国攻勢''親日論議'が続くとこれを正面突破するという趣旨だ。

2日、大統領室などによると、尹大統領は近いうちに国民に公式に対日関係に対する政府の原則を明らかにする予定だ。特に独島は歴史的にも国際法的にも疑問に余りない韓国の領土であることを明らかにすると伝えられた。これと関連した日本のいかなる挑発も容認できないという意志も盛り込むことが分かった。

これを通じて尹大統領は韓日関係正常化を通じた安保及び経済協力と領土問題などは全く別個の事案であることを強調する予定だ。中長期的国益のための政府の日韓関係改善の意志を親日や売国に追いやり、国民の逆リンである独島問題にまでつながり、政府を批判する一角の試みを一蹴するという意味で解決される。

韓日関係に対する国民の誤解を解決できなければ、ユン・ソクヨル政府発足以来最大外交イベントである今月、米国国防訪問を通じた韓米同盟強化努力もやや光が望むことができるという判断が敷かれた。

また、これは自分の政治的利益のために韓日関係を悪用しようとする日本の一部の政治家たちとこれに便乗した一部の地元メディアを狙う意味でもあるという分析だ。

본문이미지
[東京=ニューシス] 全身記者=ユン・ソクヨル大統領と岸田文夫日本首相が16日、東京首相官邸で開かれた歓迎式で両国国家演奏を聞いている。2023.03.16.尹大統領は原発汚染水などと関連した福島産水産物の輸入論争にも立場を改めて明確にする予定だ。すでに大統領室は先月30日にも公知文を出して「国民の健康と安全が最優先という政府の立場に変わりはない。

大統領室の核心関係者はこの日、龍山大統領室庁舎で記者たちと会って民主党で福島訪問を推進するという質問に「野党が行って福島水産物を絶対輸入できないという韓国側の立場をよく伝えてほしい」と答えた

チャットGPTに独島について教えてもらいました。

1905年に正式に日本領土に編入され、独島に対する紛争が
今日まで未解決のままであるという日本側の立場が偏向的に反映されています。

GPTは学生の課題をはじめ、一般人が自由に使うツールであるだけに、様々な国に
独島に対する誤った認識を植えかねないと専門家らは指摘しました。

いつもご視聴ありがとうございます!
このチャンネルでは、韓国経済・韓国ニュース・日韓関係・その他日本のニュース
などを取り上げています。
意見屋感想は是非下のコメントまでお願いします!
※立ち絵は現在実装途中です!

Twitterもやっています!

動画更新通知や気がついたことをつぶやいていきます。
お気軽にフォローをお願い致します!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事