#産業廃棄物 #ゴミ処理工場 #粉砕機
00:00 冒頭挨拶
00:51 視聴上の注意
1:27 本編開始
2:26 コンクリートガラの粉砕
3:39 不純物をチェックしていた「Aさん」
4:12 昼になったがAさんは最後まで作業を
4:40 行方不明に
5:27 発見
6:19 その後の調査
6:35 被災状況の推定
7:31 その他の要因と背景
9:17 必要だった対策

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、産業廃棄物処理工場での事例です。
関東某所にあった、廃棄物処理工場ではこの日、施設内に持ち込まれた、コンクリートガラを、粉砕機という大型の機械によって細かくする作業が行われていました。
このコンクリートガラは、主に建物の解体などによって出た、「産業廃棄物」であり、この工場ではこれを細かく粉砕し、不純物を取り除くことで再利用し、別業者に出荷していました。
この作業は数名の作業員によって、コンクリートの投入、粉砕機の操作、そして不純物を取り除く検査が行われていました。
この検査を担当していた男性「Aさん」。
しかし、昼休憩をはさんで、午後の業務が開始されようとしていたころ。
彼らの上司は、Aさんの姿が見えないことに気が付きます。
そのため、工場内を捜索したところ、なんと粉砕機のコンベヤー部分で、彼は変わり果てた姿で発見されました。

何故、彼は人知れずこんな場所で被災してしまったのでしょうか?

引用・出展・参考文献
日本アスファルト合材協会 挟まれ巻き込まれ対策
https://ishort.ink/rzGX
SHINKO㈱ 自然石・コンガラ粉砕機
https://ishort.ink/Kmhb
㈱フジテックス コンクリートガラ粉砕機
https://ishort.ink/DRzM

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事