ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#ホットサンドメーカー #ホットケーキ #爆発
00:00 冒頭挨拶
00:23 視聴上の注意
1:02 主婦の「Aさん」がハマったもの
1:46 ホットサンドメーカー
2:29 数年ぶりに見つけた
3:00 ホットケーキを作ってみることに
3:38 二度目までは大成功だったが…
5:15 異変
6:41 ベーキングパウダーと二酸化炭素
7:43 構造とミックスの組み合わせが悪かった
8:59 その他の要因も
10:11 調理器具は特に取扱説明書をよく読もう

今回紹介するのは、以前からリクエストがありました、家庭の危険についてです。
わが国の九州地方某所に暮らす女性「Aさん」はこの日、大掃除をしていた際、数年前に購入していた「ホットサンドメーカー」を発見。
久しぶりにこれを使って昼食を作ってみることに。
彼女は冷蔵庫にあった食材や、チョコレート、バナナ、マシュマロ、シナモン、はちみつなどを、ホットケーキミックスの生地で包み、このメーカーで加熱して、ホットケーキサンドを作ることにしました。
一度目、二度目と美味しいホットケーキができあがり、最後に残った具材全てを詰め込んだ、大きなホットケーキサンドを調理していましたが、その最中に隙間から大量の蒸気が噴き出し始めました。
これはただ事ではないと感じたAさんは、すぐにコンセントを抜き、メーカーのロックを外して、蒸気を外に逃がそうとしましたが、その瞬間、突然留め具が吹き飛び、中身の生地と具材が爆散。
Aさんの顔面などに襲い掛かってきました。
彼女は顔や首、手などに全治二週間の熱傷を負ってしまいました。
何故、突然ホットケーキサンドが爆発を起こしたのでしょうか?

引用・出展・参考文献
和平フレイズ ホットサンドメーカーのメリット・デメリット
https://ishort.ink/C8Rc
ツインバード
https://ishort.ink/fU9L
燕三条キッチン研究所
https://ishort.ink/b7q3
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事