ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 冒頭挨拶
00:19 視聴上の注意
00:43 本編開始
1:15 衣料品店に訪れた女性「Aさん」
1:34 ジーンズ試着中の異変
2:30 ジーンズから出てきた信じられないもの
2:52 病院へ
3:57 何故そんなところに?
4:20 「キョクトウサソリ」
5:34 中国産の輸入ジーンズ
6:27 サソリの毒性
8:18 予防・対処方法

#沖縄 #サソリ #混入事件
今回紹介するのは、沖縄県のとある衣料品店で起きた、少し珍しい虫に関する事例です。
市内を走る大きな国道沿いにある、全国展開しているリーズナブルな衣料品店ではこの日、市内に暮らす女性「Aさん」が、ジーンズの試着を行っていました。
しかし、その最中に彼女は突然、太ももに鋭い痛みを覚え、「何かが挟まっていたのか?」と考え、その部分に右手を差し込みました。
すると今度は、差し込んだ右手の指先にも同じ痛みが走り、あまりの激痛に彼女は悲鳴を上げました。
そして、慌ててジーンズを脱ぎ捨てると、そこにはなんと、体長約5センチほどの、小さなサソリが入っていたのです。
彼女はその後、救急車によって近くの病院へと搬送されましたが、何故このようなことが起きてしまったのでしょうか?
このサソリは、国内には生息しない、中国では一般的なサソリの一種でした。

引用・出展・参考文献
沖縄県公式ホームページ
https://ishort.ink/S4nv
東京都環境局 危険な外来生物
https://ishort.ink/4BKK
衛環研ニュース 輸入衣服に付着して侵入したサソリによる刺傷事例
https://ishort.ink/zFcs
Wikipedia ヤエヤマサソリ マダラサソリ Olivierus martensii
https://ishort.ink/2qdu
https://ishort.ink/Kh7z
https://ishort.ink/famW
その他視聴者提供資料など

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事