ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#熱中症 #カフェイン #猛暑日
00:00 冒頭挨拶
00:39 視聴上の注意
1:03 本編開始
1:39 共選場でバイトをするAさん
3:00 40℃近い猛暑日
4:04 バイト終了
4:12 眠っていたが…
5:15 熱中症
5:48 やってはいけない熱中症対策
6:31 カフェイン
7:23 いくつもの要因が重なった
9:12 予防方法

今回は以前リクエストがありました、熱中症事例の一つを紹介します。
わが国の中部地方某市の共選場ではこの日、一人の大学生がアルバイトをしていました。
彼は市内の大学に通う男性の「Aさん」。夏季休暇を利用して、この共選場で収穫物の箱を運ぶアルバイトをしていました。
彼は朝からこの共選場で業務に当っていましたが、この日は最高気温約40℃近い猛暑日。Aさんは作業中、熱中症予防のために、ある飲み物を冷凍して持参し、それを作業中に何本か飲んでいました。
夕方ごろ、ようやく作業が終了し、Aさんはタイムカードを押して退勤。
自宅に戻りましたが、疲労からから彼はすぐに布団に入り、眠ってしまいました。
しかし、それから約数時間後。Aさんは突然猛烈な吐き気とめまいなどの症状に襲われ、その場で戻してしまいます。
布団から立ち上がろうとしましたが、意識が遠のき、綿前が真っ暗になって耳も聞こえなくなり、命の危険を感じたAさんは、救急に通報して助けを呼び、病院で処置を受けました。

彼は熱中症対策を行っていましたが、それは決して適切とはいえないものでした。

引用・出展・参考文献
厚生労働省 熱中症を防ぎましょう
https://ishort.ink/4BLD
環境省 熱中症の基礎知識
https://ishort.ink/4BLD
日本気象協会推進
https://ishort.ink/EcKL
トクバイニュース 飲料のカフェイン含有量
https://ishort.ink/e1Nq

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事