ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#水難事故 #福岡県 #宮若市
00:00 冒頭挨拶
00:37 冒頭挨拶
1:01 発生地域
1:21 女児からの通報
1:45 経緯
2:10 発見
2:54 その後の捜査と発生要因
4:00 3mの深さがあった
4:24 人は意外と静かに沈む
5:34 普段着で遊んでいた
6:05 現場は丁度大きな川が合流していた
6:28 過去にはヒヤリハットも
8:14 予防方法と対処法

今回は動画化リクエストの多かった、福岡県で発生した水難事故事例を紹介します。
7月21日の昼ごろ。地域を流れる河川にいた小学生から「同級生が川から上がってこない」との通報が警察に入りました。
警察は直ちに消防と連携し、現場に急行。
通報した小学生の話では、同級生八人と川遊びをしている最中、突然数名の姿が見えなくなり、なんとかそのうちの一人を救助した者の、残り三人が行方不明になっているということでした。
警察と消防は、すぐに捜索を開始。
そして、約30分ほどで、水深約3メートルほどの深くなっている場所から、三名の女児が発見されました、
彼女たちは救急隊によって処置を受けましたが、すでに心肺停止状態となっており、その後〇亡が確認されました。

今回の動画では、水辺に潜む危険や、同様の事故を予防するための対策などを解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

引用・出展・参考文献
NHK首都圏ナビ 川でおぼれそうになった時に助かる方法
https://ishort.ink/WoSf
愛知県警察 水難事故防止対策
https://ishort.ink/ND97
SECOM 子どもの安全blog
https://ishort.ink/9weh

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事