ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#熊 #ヒグマ #メンブラー
00:00 冒頭挨拶
00:28 視聴上の注意
00:51 本編開始
1:04 閉鎖都市で起きた事件
1:41 漁をしていたAさんが見つけた物
2:38 「メンブラー」
3:05 近隣住人からの注意
3:36 法的には問題のない飼育だった
4:29 変化
4:51 野生が芽生えつつあったメンブラー
6:12 住人は繰り返し注意したが…
6:36 消えたAさん
7:41 人と犬の骨
9:00 内側から壊れた檻
10:07 Aさんの行動
10:37 どうしても処分しなければならなかった

今回は以前から多くのリクエストがありました、「メンブラーヒグマ事件」の紹介です。
ロシア連邦中南部、内陸に位置する
チェリャビンスク州の閉鎖都市、
「オジョルスク」に暮らす男性「Aさん」はこの日、2頭の猟犬と共に山に入り、シカの仲間などを狩りに出かけていました。
彼はそこで、単独で行動しているヒグマの子供を発見。
通常、子熊の周りには母親がおり、近づくと非常に危険なものでしたが、周りには親熊の気配が全くなく、彼はこの子熊を連れて帰り、自宅で飼育することに決めました
彼は自宅の庭でこの熊を飼育しはじめ、それが周囲に知れると、近隣住人たちは一様に、「危険なので施設に入れるべきだ」と忠告を行いましたが、彼は聞く耳を持ちませんでした。
Aさんはこの熊に「メンブラー」と名付け、猟犬と同じように愛を注ぎ、幸せな生活を送っていましたが、その数年後、突然彼の姿が見えなくなります。
警察が彼の自宅を訪問し、庭を見てみると…

引用・出展・参考文献
NATIONAL GEOFRAPHIC
https://ishort.ink/bDzh
札幌市 ヒグマの生態・習性
https://ishort.ink/j2zi
大雪山国立公園連絡協議会
ヒグマについて
https://ishort.ink/MG62
環境生活部自然環境局 
ヒグマを正しく知ろう
https://ishort.ink/4yXy

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事