ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#チンパンジー #ブルーノ #動物

00:00 冒頭挨拶
00:26 視聴上の注意
00:47 本編開始
1:06 独自の事情
2:20 チンパンジーの密猟
3:26 赤ちゃんチンパンジーを見つけた男性
4:16 「ブルーノ」
5:24 大人になり別れの時期に
5:38 180cmの巨体に
6:43 保護区でボスになったブルーノ
8:05 異変
9:02 学習して解錠し脱走
10:40 建設現場に向かっていた一向が見た物
11:45 チンパンジーの恐ろしさ
12:21 ブルーノのとった行動
15:20 現地人の身を襲っていた説もあった
16:10 政府の対策
16:59 何匹か戻った
17:51 人と動物の関係

今回紹介するのは、以前からリクエストがありました「ブルーノ事件」の紹介します。
西アフリカの西武、大西洋岸に位置する
共和制国家「シエラレオネ」では、長い内戦や感染症で国民が疲弊し、食糧不足などが発生していました。
そこで住人たちは、地元のジャングルに生息する、チンパンジーの子供を捕獲し、海外へと販売するという金策を立てます。
これはほとんどが違法なものでしたが、密猟が相次ぎ、かつては200万匹もいたチンパンジーは、十分の一ほどの数まで減ってしまっていました。
そこで政府は、チンパンジーの保護区を設定しましたが、それでも密猟は中々減りませんでした。
そんな中、この保護区の職員である男性は、首都から離れた農村部で、一匹の衰弱した子供のチンパンジーが販売されている所発見します。彼は子を不憫に思い、購入して自宅で飼育することに決めました。
この子は「ブルーノ」と名付け、家族同然に育てられましたが、大人になったブルーノは、保護区へと移住せざるを得なくなります。
ブルーノは通常のチンパンジーの2倍近い体格と力を持っていたため、人間と暮らすのは難しくなってしまったのです。

しかし、ブルーノが移住したあと、脱走事件が起き・・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事