ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#フォークリフト #養鶏場 #墜落
00:00 冒頭挨拶
00:42 視聴上の注意
1:09 本編開始
1:31 鶏を移動させる作業
2:23 フォークリフトで搬送窓へ
2:36 ツメにカゴと一緒に乗った「Aさん」
4:31 原因と要因、背景
6:15 必要だった対策

今回紹介するのは、フォークリフトに関する事例の一つです。
わが国の本州、中部地方某所にあった、小さな養鶏場ではこの日、作業員男性の「Aさん」、その同僚の「Bさん」によって、鶏舎の鶏を移動させる業務が行われていました。
この業務は、大人に育った鶏を、別の区画へと移動させるための作業で、二人は手作業で鶏を集め、専用のカゴに収容したあと、フォークリフトにそれを乗せ、鶏舎の外側から、搬入窓をつかって、二階部分へと運ぼうとしていました。
Bさんの運転するフォークリフトの爪にカゴをのせ、その支え役として、Aさんが一緒に乗り、かごが二階の床の高さまで上げられました。
しかし、その最中にカゴがバランスを崩して傾き、Aさんが底から墜落。
彼は約2m下の地面へと激突してしまいました。
ですが、それだけでは終わらず、その直後に大量の鶏が入ったカゴも墜落し、彼の上に・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事