ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#フライドポテト #潤滑油 #認知症

00:00 冒頭挨拶
00:53 視聴上の注意
1:16 一件の通報
2:19 レスキューによる救出
2:43 煙のもと
3:25 肺炎
4:04 一見よくある火災だったが…
5:07 潤滑油
6:25 かつてはエンジニアだった
7:17 認知症

今回紹介するのは、イギリス某所で発生した、ある珍しい火災事例です。
イギリスダービーシャー州に暮らす女性「Aさん」はこの日、冷凍のフライドポテトを食べるため、電気コンロに鍋を置き、そこに油を入れて加熱調理していました。
しかし、彼女は調理後にコンロの火を消すのを忘れ、その状態でリビングのソファーで眠りについてしまいました。
それから二時間ほどが経過すると、家の中は鍋から立ち込めた白い煙だらけになり、彼女は苦しさから目を覚ましました。
突然の状況に恐怖した彼女は、家の電話から消防に助けを呼び、二階へと避難。
Aさんは、しばらくして到着したレスキュー隊によって救助され、病院に運ばれましたが、肺炎の症状が出ており、そのまま入院することに。
ですが高齢であったことも影響してか、彼女の症状は日に日に悪化していき、約3日後、彼女はこの世から去ってしまいました。

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事