ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

00:00 冒頭挨拶
00:24 視聴上の注意
00:48 本編開始
1:21 入居者の高齢者女性「Aさん」
2:08 看護師が発見
2:47 その後移送するが…
4:27 施設の責任が問われた
6:43 報告書によれば

#老人ホーム #介護 #衝撃ニュース
今回紹介するのは、アメリカで発生した奇妙な事例の一つです。
アメリカ合衆国 アイオワ州ポーク郡、ダラス郡の都市、
「アーバンデール」という場所には、
アルツハイマー病を治療するための施設があり、入居していた高齢者女性「Aさん」はある日の朝、呼吸が停止している状態で発見され、施設スタッフによって、○亡が認められました。
すぐに葬儀会社や家族などに連絡が行き、彼女は現場に到着した葬儀社にスタッフによって、安置所へと運ばれて行きました。
しかし、到着した先で彼女を改めて確認すると、なんとAさんの胸部がかすかに上下し、呼吸をしている姿が目撃され、スタッフは直ちに911通報を行いました。
現場にレスキューが到着し、彼女は近くの医療機関に搬送され、措置を受けて入院しましたが、その二日後、今度こそ本当に亡くなりました。
この信じられない事態を受け、地元自治体は施設の調査を行うと、看護師の12時間以上連続労働、管理不足などの実態が明らかとなり・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事