ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#飛行機 #密航 #モロッコ
00:00 冒頭挨拶
00:28 視聴上の注意
00:53 本編開始
1:07 戻ってきた旅客機のチェック
1:42 冷凍の男性
2:22 警察の捜査
3:18 マイナス50度以下の世界
4:28 推測
4:59 過去の密航者たち
6:39 人間の体と酸素の関係

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、航空機に関する事例です。
モロッコ王国の国際空港にこの日、一本の国際線航空機が到着しました。
この航空機はギニアから戻ってきた旅客機で、到着後空港職員によって点検・検査が行われていましたが、その最中に車輪格納庫のから、"冷凍状態"の男性が発見されました。
空港は直ちに警察、消防に通報し、現場に緊急車両数台が到着。捜査が行われました。この男性は、南アフリカ国籍の男性で、どうやらこの航空機の車輪格納庫に忍び込み、密航を試みたようでした。
しかし、航空機の中とはいえ、車輪格納庫は客室やコンテナなどとは違い、加圧などが行われていないため、低気圧、低酸素、かつマイナス50度以下の低音状態となり、この男性は恐らくこれらの要素によって、格納庫内で亡くなり、そのまま凍ってしまったものだと考えられました。

引用・出展・参考文献
ダイキン工業 酸素の内訳
https://ishort.ink/Ajdg
安全衛生マネジメント協会 酸素欠乏症とは
https://ishort.ink/gLYn
Cnn.jp 航空機に隠れた密航行為77%が○亡
https://ishort.ink/72NQ

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事