ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#中国 #毒蛇 #血清
00:00 冒頭挨拶
00:53 視聴上の注意
1:21 本編開始
1:39 工事の立ち合い
2:13 踏んでしまったあるモノ
3:13 赤黒く腫れた脚
3:43 「五歩蛇」
4:52 血清とは
6:35 ヒャッポダ
7:27 毒蛇
8:30 噛まれた場合の対処方法

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、毒蛇に関する事例です。
中国南西部に位置する「貴州省」のとある地域の自治体ではこの日、変電施設の修理工事が行われていました。
この工事に立ち会っていた職員の男性「Aさん」は、現場監督とこの日の工事の打ち合わせなどを行っていましたが、その最中、突然左脚に激痛が走り、その場にかがみこみました。
余りの激痛に悲鳴を上げ、作業員数名が彼の元に集まり、様子を見ていましたが、彼の左脚は信じられないほど晴れ上がり、その足首には、蛇に噛まれたとみられる傷がついていました。
すぐに救急に通報され、Aさんは近くの医療機関へと搬送されて行きましたが、治療を受けるころには、彼の脚はどす黒く変色してしまっていました。
Aさん、そして現場に居合わせた作業員たちの証言から、Aさんを噛んでいたのは、中国で「噛まれて五歩歩いたら〇ぬ」という言い伝えの有る「五歩蛇」(ヒャッポダ)という毒蛇であると考えられました。

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事