ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#印刷工場 #製紙工場 #衝撃事故
00:00 冒頭挨拶
00:54 視聴上の注意
1:20 本編開始
1:43 紙ができるまで
2:35 アルバイトの「Aさん」
3:36 トラブル対応要員
4:05 被災
5:36 あまりにも杜撰な現場
7:15 過去も同様の災害が多数

今回紹介するのは、インドで発生した印刷機巻き込まれ事例です。
インド南部某地域にあった、古い印刷工場。この工場は、製紙工場に併設する形で建設された工場で、ここでアルバイトをしていた男性「Aさん」は、上司からの指示で、印刷工場のトラブル対応に当たっていました。
Aさんは普段、製紙工場の方で働いていた作業員でしたが、この日は印刷工場で機械の故障があり、印刷をリセットする大規模な作業が行われていましたが、人手が足りなかったため、Aさんにこのような指示が出ていました。
Aさんは作業場に到着すると、すぐにロールプレス機と印刷機の間で、紙を処理する作業を開始しましたが、その直後、彼は右手を回転するロールに挟まれ、そのまま体全体をプレス機の間に挟まれ、絶命してしまいました。
この工場では、機械のマニュアルはおろか、従業員に作業着すら支給されておらず、Aさんはこの日、袖の長く、ゆるいダボダボのシャツを着ており、その袖がロールに巻き込まれ、被災していたと考えられました。

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事