ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#パンク修理 #労災 #インド
00:00 冒頭挨拶
00:53 視聴上の注意
1:20 本編開始
2:04 タイヤの修理をしていたAさん
2:41 空気圧の重要性
3:54 消えたAさん
5:43 原因と背景
7:24 タイヤバーストの恐ろしさ

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、
自動車整備業に関する事例です。
インドの首都、ニューデリー近郊にあった村の一角には、小さな自動車整備工場がありました。
この工場は、四人ほどで運営されているごく小規模な事業所で、アルバイト作業員の男性「Aさん」はこの日、先輩作業員「Bさん」の指示で、トラックのタイヤ点検を行っていました。
この貨物トラックには、計六個のタイヤがあり、Aさんはこのタイヤを点検し、修理が必要なものを取り外し、パンク修理などを行っていましたが、その最中に突然タイヤが爆発。タイヤは凄まじい破裂音と共に、上空へと高く舞い上がり、作業場には白煙がたちこめました。
タイヤの目の前で作業をしていたAさんは、この爆風で上空へと吹き飛ばされ、その後工場の屋根の上で発見されましたが・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事