ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#インド #熱傷 #事故
00:00 冒頭挨拶
00:24 熱傷・やけど
1:03 視聴上の注意
1:55 本編開始
2:48 お粥を作っていたAさん
4:35 65%熱傷
5:29 その後の調査
7:05 てんかん
8:35 てんかん発作がおきたら

今回紹介するのは、インドで発生した、とある熱傷事例の一つです。
インド南東部に位置する、タミルナードゥ州の一角ではこの日、地元の寺院で開催されるお祭りに向けて、市内に暮らす男性Aさんによる、お粥の調理が行われていました。
彼はお祭りのときに配布される、大量のお粥を調理していました。
彼は地域の道路にガス台と大鍋を並べ、その中に米、調味料、水などを入れ、それを煮込んでいました。
彼は調理中、その様子を見に来た近隣住人たちと談笑していましたが、突然体がふらつき始め、座るところを求めてキョロキョロとあたりを見回し、そして何を思ったのか、調理中の大鍋のフチに腰掛けてしまいました。
その結果、彼はバランスを崩し、背中から煮えたぎるお粥の中に転落し・・・・

引用・出展・参考文献
てんかんinfo いっしょに知ろう発作時の対処法
https://ishort.ink/Ga4D
筑波大学附属病院 てんかんとは
https://ishort.ink/RKQK

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事