ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#過剰摂取 #水中毒 #海外ニュース
00:00 冒頭挨拶
00:44 視聴上の注意
1:22 本編開始
1:43 家族でキャンプ
2:29 のどの渇き
3:13 異変
5:25 Aさんの状態
6:22 原因の調査
7:26 「水中毒」
8:10 一日の水分摂取量
9:37 塩分が低くなると…
10:19 予防方法と対処法

今回紹介するのは、海外で発生した、過剰摂取による事例の一つです。アメリカ合衆国、中西部に位置する、「インディアナ州」にくらす主婦の女性「Aさん」はこの日、夏休みを利用して、地域の湖へとキャンプに出掛けていました。
彼女には夫と二人の娘がおり、Aさんたち家族は夏のキャンプ旅行を楽しんでいました。
そしてキャンプ最終日になり、中州で水遊びをしていたAさんたちでしたが、彼女はその最中、猛烈なのどの渇きを覚え、持ち込んでいたクーラーボックスから、500mlのペットボトル入りのミネラルウォーターを何本も一気飲みしました。
この日は気温30℃を超える真夏日で、炎天下の中活動をしていたこともあって、彼女は大量の水を摂取していました。
しかし、キャンプが終わって帰宅する頃になると、彼女の体調に異変が。
ふらふらとめまいがし、激しい頭痛に襲われ、帰宅後彼女は意識を失い、近くの病院に搬送されて行きました。
病院で医師は直ちに検査を行うと、Aさんは脳が腫れたような状態になる「脳腫張」の症状、そして低ナトリウム血症に罹っており…

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事