ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#カフェイン #不整脈 #レモネード
00:00 冒頭挨拶
00:28 視聴上の注意
1:05 本編開始
1:30 ファストカジュアル店
2:41 レモネード
2:59 発作
3:32 原因と背景
4:56 訴訟とその理由
7:38 一日のカフェイン摂取量
9:17 アメリカでの訴訟事情
今回紹介するのは、以前リクエストがありました、アメリカでのある飲料と疾患に関する事例です。アメリカ合衆国北東部に位置する、「ペンシルバニア州」の大学に通う女性「Aさん」はこの日、友人の誕生日パーティーに参加するため、家を出ました。
彼女は開催時刻よりも早い時間に家を出ていたため、時間をつぶすため、ファストフード店に入りました。
彼女はこの店の常連であり、ドリンクの年間パスを購入していたため、それを使ってLサイズレモネードを飲み、その後パーティーに向かいました。
しかし、その最中に彼女は心臓発作を起こし、意識を失いました。
その後彼女は病院へと搬送されて行きましたが、そのまま亡くなってしまいました。
その後、遺族はAさんがパーティー前に立ち寄っていた、ファストフード店に対し、損害賠償請求する訴訟を起こしました。
実は彼女は心臓の難病を患っており、カフェインを多くとってはいけない状態にありましたが、彼女があの時飲んでいたレモネードには、大量のカフェインが含まれており、遺族側は「店側の成分表示が不十分だった」と主張し・・・

引用・出展・参考
厚生労働省科学研究成果データベース
QT延長症候群の診断と管理
https://ishort.ink/Jmwg
食品安全委員会 食品中のカフェインについて
https://ishort.ink/tfrc

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事