ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#ロシア #ブランコ #遊具事故
00:00 冒頭挨拶
00:14 「遊具」
1:52 視聴上の注意
2:36 公園で遊んでいた「Aさん」
4:27 360度回転
6:16 原因の調査
8:00 回転防止装置がなかった
9:21 責任の所在と日本の判例
12:14 減っていく遊具とその背景

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、とある公園遊具に関する事例です。
ロシア連邦西部に位置するとある街の一角ではこの日、小学生男児の「Aさん」が、仲間たちと遊んでいました。
彼は放課後の夕方ごろ、仲間たちと地域の公園に集まり、いつも通りにボール遊びなどを楽しんでいました。
彼は公園の遊びの中でも、ブランコが特に好きだったそうで、Aさんは公園に到着するとすぐ、公園内に設置されていた、小型ブランコに飛び乗りました。
彼は座板の上に両足を乗せ、その上で屈伸するようにして勢いをつけ、なんとそのまま360度、一回転するという、危険な遊び方をしていました。
彼は一度ブランコを降り、仲間を集めてこの技を披露していましたが、彼は三回転技を決めた直後、身体が勢いよく前にはじき出され、Aさんの体は空中で2回転半し、その勢いのまま、公園のアスファルト床に激突。
彼は運悪く、頭から床に墜落しており、首が通常あり合えない方向へとまがり・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事