ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#毒物 #誤飲 #グラニュー糖
00:00 冒頭挨拶
00:21 誤飲・誤食
00:53 視聴上の注意
1:56 本編開始
2:21 朝食のお粥
2:57 お隣さんに借りた「砂糖」
3:58 異変
5:21 その後の調査
6:26 砂糖ではなかった
9:45 誤飲・誤嚥の予防と対処

今回紹介するのは、南アフリカで発生した、とある誤飲事故の一例です。
南アフリカ某所に暮らす女性「Aさん」はこの日、1歳の娘、2歳の息子の二人に、いつもと同じように、朝食のお粥を作っていました。
この地域では朝食としてお粥が食べられ、その上に砂糖を振りかけて食べるスタイルが一般的で、Aさんの家庭でもそれが行われていました。
しかし、この日は丁度砂糖を切らしてしまっていたため、Aさんは隣の家に暮らす女性「Bさん」に砂糖を分けてもらいに行くことに。
Bさん宅に到着すると、Bさんは「そこのカバンの中に、スティックシュガーがあるから持って行って」と言い、その直後ソファーに寝そべり、眠りについてしまいました。
彼女は直前まで夜勤の清掃業務に出かけており、疲労からかすぐ眠ってしまいました。Aさんは鞄から、白く細長い、スティック状になった紙の袋を数本手に取り、Bさんにお礼を言った後、自宅に戻ってお粥に砂糖をスプーン一杯分ほどかけ、子供たち二人に食べさせました。
しかし、お粥を半分ほど食べ進めた頃。二人の子供たちは、突然嘔吐し、身体が激しく痙攣し始め、意識を失ってしまいました。

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事