ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#火災 #トコジラミ #消毒用アルコール
00:00 冒頭挨拶
00:19 火災
1:36 視聴上の注意
2:04 本編開始
4:08 原因
4:39 消毒用アルコール
5:09 "トコジラミ"
6:52 取り扱いに注意

今回紹介するのは、アメリカで発生していた、とある珍しい火災事例の一つです。
アメリカ合衆国西部、ミシガン州のとある街ではこの日の深夜、一件のアパート火災が発生していました。
このアパートは、50世帯が暮らす大きな集合住宅で、この日の午前2時ごろ、地元消防の元に「三回から火が出ている」といった内容の通報が入り、消防隊は現場に急行。
この時点で、アパートはすでに三回より上の部分に火が回っており、住人たちは表の道路に避難していたところでした。消防は直ちに消火活動に入り、レスキュー隊によって、負傷者の搬送が行われました。
火災は明け方までに鎮火したものの、アパートは全焼。複数の負傷者を出す、大きな災害となりました。
警察・自治体はその後、出火原因などの調査を行い、どうやら三階の一室にある、寝室のストーブ付近から出火していたとみられ、この部屋に暮らしていた独身女性「Aさん」から事情を聴くことに。
すると、衝撃の事実が判明。なんとAさんはあの日の深夜、寝室で発生していた"トコジラミ"を駆除しようと、消毒用アルコールを寝具やソファーなどに大量に散布しており、それが近くで使用していたオイルストーブの火で引火。
慌てて毛布で消火しようとしたAさんでしたが、その毛布にも大量のアルコールがしみ込んでおり・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事