ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#中ぐり #旋盤 #金属加工
00:00 冒頭挨拶
00:24 金属加工
1:11 視聴上の注意
1:53 本編開始
2:29 「中ぐり」
3:35 暖機運転
4:07 奇妙な音
5:32 原因の調査
7:51 必要だった対策

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、機械加工工場での事例の一つです。
わが国の本州、東北地方某所にあった、金属加工工場ではこの日、作業員男性の「Aさん」が作業前の見回りをしていました。
すると作業場の方から「バンバンバンバン」という、不思議な音が聞こえてきたため、不審に思ったAさんは、普段自分が使用している「中ぐり盤」という機械の方へと歩いていきました。
するとそこには、作業員男性「Bさん」が、中ぐり盤のドリルに巻き込まれ、身体全体が回転しているという、恐ろしい光景が目に入ってきました。
Aさんは慌てて機械を停止させましたが、Bさんは回転によって、勢いよく作業場の床に繰り返し体を叩きつけられており、腕や足、頭部を骨折しており、すでに絶命状態でした。
その後、警察や自治体の調査が行われましたが、Bさんは単独で被災していたとみられ、目撃者が一人もおらず、監視カメラなども設置されていなかったため、明確な原因は判明しなかったものの、彼は前日に、Aさんの代わりに暖機運転を行っており・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事