ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#火災 #芸術大学 #グラインダー
00:00 冒頭挨拶
00:13 「熱傷」とは
1:00 視聴上の注意
1:48 本編開始
3:03 制作物の作業をしていたAさん
3:34 被災
5:28 その後の調査
5:47 「蘇生後脳症」
7:19 当日の状況
9:22 「着衣着火」の危険性

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、芸大グラインダー発火事故です。
わが国の本州、関東地方某所にある、美術系大学の構内ではこの日、女子学生の「Aさん」が、立体作品の制作を行っていました、
彼女はこの大学に通う三回生で、この日は他の学生は一人もいませんでしたが、教授にグラインダーの使用許可をとり、構内の屋外作業台で、金属の板をカットする作業を行っていました。
彼女はこの作業を行う際、学校側の注意事項に沿って、難燃性の作業着と、厚手のグローブ、そしてゴーグルといった装備で挑んでいましたが、作業中に出た大量の火花が首元に入り、そこから発火。
彼女は当時、作業着の下に起毛のフリースを着込んでおり、そこに火花が入り込んだことで燃えてしまい、あっというまに彼女の上半身の一部が炎に包まれました、
Aさんの悲鳴を聞き、隣の部屋で事務作業を行っていた職員が駆け付け、Aさんについた炎は消し止められましたが、彼女は意識不明の重体となり・・・

引用・出展・参考文献
郡山地方広域消防組合
https://ishort.ink/62vu
※サムネイルや参考画像などにAI作成の画像が含まれます

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事