ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#産業廃棄物処理場 #クリーンセンター #ゴミ処理場
00:00 冒頭挨拶
00:28 廃棄物処理業
1:29 視聴上の注意
2:11 イギリス
2:58 本編開始
3:57 行方不明になった「Aさん」
4:47 彼が消えた日
5:43 粉砕機の点検作業
8:58 その後の裁判

今回紹介するのは、イギリスで発生した、とある廃棄物工場での事件(事故)です。
イギリスのとある地域には、建築業者から排出された、コンクリートガラや木材といった、産業廃棄物を処理する工場がありました。
この工場に勤める男性「Aさん」は、この場所で大型粉砕機を扱い、廃材を細かく処理する業務を担当していました。
彼は実家で母と暮らしており、いつもほぼ同じ時間に仕事を終えて帰宅していましたが、この日はなぜか、いつになっても彼が帰ってきません。
心配した母親は、職場に彼のことを問い合わせると、社長「Bさん」が電話にでて、『Aさんは終業後、すぐに帰りましたよ』と話し、彼はいつもと同じように帰ったと伝えられました。
しかし、Aさんは翌朝になっても戻ってこず、母親は彼の友人に連絡したり、彼が立ち寄りそうなところを探してみましたが、Aさんの手がかりすら見つかりませんでした。
そこで彼女は、警察に捜索願を提出し、警察による捜索が開始。
警察は、職場である産業廃棄物処理場を調べ、社長や従業員から話を聞き、現場に設置されていた、監視カメラの映像を調査しました。
するとそこには、行方不明になった当日、屋外の粉砕機で作業をする、AさんとBさんの姿が映っていましたが・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事