ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#腎臓結石 #健康法 #食事療法
00:00 冒頭挨拶
00:30 視聴上の注意
00:57 台湾
2:10 本編開始
2:40 大量の"結石"
3:48 手術の結果…
4:59 水を飲まなかった
6:06 医師による注意喚起
6:37 日本における結石罹患状況
7:57 要因と予防方法

今回紹介するのは、台湾で発生した、ある珍しい患者の事例です。
東アジアに位置する、中華民国、通称台湾のとある総合病院の救急窓口にはこの日、市内に暮らす女性「Aさん」が、腰部の痛みを訴え、駆け込んできました。
彼女の話によれば、お腹が腫れて激しい腰の痛みがあるということで、医師はすぐに検査を行いました。すると、彼女のレントゲン写真には、腎臓の位置に大量の白く丸いなにかが大量に映り込んでおり、医師はすぐに彼女に抗生剤を投与し、泌尿器科医師を中心に、緊急手術が行われることに。
なんと、Aさんの腎臓には、大量の"結石"が溜まっており、これが腎臓を炎症させていたのです。
内視鏡による、約3時間以上にもわたる手術が行われ、Aさんの体内からは、約300個以上の大きな結石が摘出されました。
Aさんの話によれば、彼女は一年以上前から、「全く水を飲まない健康法」を実施しており、水分は食事の他、お茶、タピオカ茶、お酒、ジュースなどから摂取しており、それが原因で、このような大量の結石ができてしまったと考えられました。

引用・出展・参考文献
大阪府医師会
https://ishort.ink/4mau

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事