ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#エレベーター 
00:00 冒頭挨拶
00:23 エレベーター
1:29 視聴上の注意
2:15 出産のため入院していた「Aさん」
2:41 帝王切開手術後
3:07 Aさんをストレッチャーで運ぶBさん
3:32 エレベーターの故障
5:25 原因と背景

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、エレベーターに関する事例です。ヨーロッパのリベリア半島に位置する、
「スペイン王国」某所にあった病院ではこの日、一人の女性が出産するため入院していました。
彼女は市内に暮らす20代の女性「Aさん」。Aさんは前日からお産のために入院し、この日の昼頃、陣痛が始まったため、いよいよ子供が生まれることに。
彼女はストレッチャーに載せられ、分娩室へと移動し、普通分娩を行おうとしましたが、赤ちゃんの体に異常が見られたため、担当した医師は、帝王切開を行うことに。
Aさんの手術が無事に終わりましたが、赤ちゃんは心臓の異常が見られたため、すぐに別フロアの科に移送され、続けてAさんも、分娩室があった2階から、3階へ移動することに。
この時、彼女の移送を担当していた看護師の男性「Bさん」は、Aさんを乗せたストレッチャーを押し、フロアのエレベーター前まで移動しました。
彼は搬器を呼び出し、ストレッチャーを搬器の中に入れ、続けて自分が操作盤の前に立ち、3のボタンを押した後、ドアを閉めようと締めましたが、中々ドアが閉まらく、故障してしまっていたようだったので、Aさんを廊下に戻し、別のエレベーターを使用しようと考えましたが、ストレッチャーを半分ほど廊下に出したところで、突然搬器が上昇をはじめ・・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事