ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#熱傷 #ホテル
00:00 冒頭挨拶
00:13 "熱傷"とは
1:13 視聴上の注意
1:48 本編開始
2:33 ホテルの一室で発見された二人
2:58 発見時の状況
3:54 修理中に起きた事故だった?
5:52 60℃のお湯を長時間浴びていた
6:47 杜撰な安全管理
7:37 老朽化の影響も
8:14 熱傷の深度と深刻度
9:06 応急処置

今回紹介するのは、熱傷事例の一つです、
わが国の本州、関西地方山岳部にあった、
とある宿泊施設から警察に「客室のシャワールームで人が4んでいる」といった旨の通報がありました。
警察は直ちに現場に急行し、問題の客室へと踏み入りました。
するとそこには、衣服を着用したままシャワールームで倒れる二人の男性。
そして、壊れた蛇口から吹き出る熱湯を発見。
すぐに水道の元栓が閉められましたが、二人は長時間この熱湯を浴び続けていたせいで、全身にひどい熱傷を負い、すでにこの世を去っていました。
第一発見者である管理人によれば、男性の一人はこの店の店長、そしてもう一人は、市内の下請け水道修理業者の作業員男性だということでした。
この事故の前日。二人が発見された部屋の水道に、水漏れの症状がみられたため、店長は市内の下請け業者に、修理依頼を出していました。
そして、この日の午前五時ごろ。
作業員男性一名が派遣され、店長立ち合いのもと、蛇口の修理が行われていましたが、予定の時刻を大幅に過ぎても、店長と作業員が部屋から出てこなかったため、不審に思った管理人は、部屋に様子を見に行きますが・・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事