ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

#ゴミ処理場 #硫化水素 #酸素欠乏
00:00 冒頭挨拶
00:26 廃棄物処理
1:03 視聴上の注意
1:40 行方不明になっていた「Aさん」
2:15 当日の動向
3:28 消えたAさん
4:40 カメラの映像
5:36 救出作業
6:59 硫化水素と酸素欠乏の危険
10:23 必要だった対策

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、産業廃棄物処理場での事例です。
わが国の本州、中部地方某所にあった、産業廃棄物処理場ではこの日、作業員男性「Aさん」の捜索が行われていました。
彼は市内の各事業所から収集された、使用済みの紙を焼却するため、トラックでゴミを運び、手作業でゴミピットの中にそれらを投入するという作業を担当している男性でしたが、この日の昼頃から行方が分からなくなり、従業員数名によって、施設内の捜索が行われていました。
しかし、彼の姿はどこにもなく、上司は現場に設置されていた、監視カメラの映像を調べることに、
すると、焼却炉の前に設置していたカメラに、姿を消す直前のAさんが映り込んでいるところを発見。
Aさんは、同僚の男性「Bさん」と昼休み前に分かれた後、一人でトラックに乗せたゴミを、荷台から投入口から投げ入れていましたが、その最後の袋を手にし、投げ入れようとしたとき、荷台の上でバランスを崩してしまい、作業場の床に頭から転落。Aさんはそのまま、まるで前転をするかのようにゴミピットの中に転がっていってしまっていました。
上司はこの映像を確認すると、すぐにゴミピットの中を調べ、意識を失っているAさんを発見。
彼はその後、レスキュー隊によって救助されましたが、彼は猛毒ガスである「硫化水素」を長時間吸引しており・・・・

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事