#炎上  #食品衛生 #TikTok
00:00 冒頭挨拶
00:22 食品衛生
00:55 視聴上の注意
1:16 本編開始
1:51 投稿された一本の動画
2:19 "牛乳風呂"
3:22 工場の対応
3:39 Aの供述
4:41 政府の対応と多大な損害
6:18 多額の賠償請求が行われるケースも

今回紹介するのは、以前リクエストがありました、食品工場での炎上事例です。
トルコ共和国中央部某所には、とある乳製品工場がありましたが、一人の男性が投稿した動画により、閉鎖に追い込まれてしまいました。
その動画では、この工場の内部の様子が映し出されており、その後半には、牛乳を生産するラインが登場し、〇菌ボイラーが設置されている区画で、製品である牛乳を槽にため「牛乳風呂」を作り、そこに従業員の男性が全裸で入る様子が記録されていました。
男性はこの工場に勤める「A」で、同僚の男性にこの様子を撮影させ、SNSに投稿していましたが、あっというまに炎上、拡散し、メーカーはその対応に追われました。
そんな中、政府自治体は、問題の工場に製品の破棄と、工場の操業停止を命じ、メーカーは事件が起きた後に出荷された製品の自主回収を行いました。
そして、問題の二人は業務妨害など複数の容疑で逮捕。
その後、メーカーは二人に対し、合計で数億円にもなる損害賠償請求を行いました。

ご要望にお応えして、メンバーシップの開設を行いました。
下記URLからも登録可能ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください。
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw/join

※この動画は過去の事件を知り、現在でも同じことが発生する危険性を再認識、関与しないように促すための動画であり、あくまでも概要を紹介する物であり、詳細を正確に解説するものではありません。情報提供者様のプライバシー保護などのため、名称などを変更してお伝えする場合があります。また視聴者を扇動、動揺を誘うためのコンテンツではありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事